7/7の謎

今日は雨だと悲しい思いをする2人がいると言われる日。

昔から思ってたんですが、雲の上の話なのに雲の下の雨に影響されてんなよ、と。

あと1年に1回だけなら無理しても会いに行けよ、と。

愛しあってるはずなのにガッツがないのは、2人はゆとり世代なんですかね。

もしくは長い付き合いから来る気の緩みですかね。

なんにせよ、大事ならもっと大事だと言うことを伝えた方がいいと思います。

ところで今日は「竹・たけのこの日」でもあるんですが、関係者の話し合いの席上で「竹取物語のかぐや姫が竹の中から生まれた日は7月7日ではないか」と話題になったのがきっかけで、それに因んで記念日となったそうです。

ちなみに、かぐや姫の誕生日は諸説ありますが品質の良い竹を伐採するのに良い時期が秋口から冬にかけて。

タケノコを掘るにしても種類によって変わりますが3〜6月くらい。

七夕の時期に竹取翁は竹林に行かない可能性が高そうです。

まぁあくまで話題になった事がきっかけでとありますので、文句を言うつもりはないですが、今まで見た中で一番フワッとした記念日ですね。

今日に相応しい謎でしたか?

では、また明日。

ABOUTこの記事をかいた人

ペ・ヨンジュンのそっくり芸人。お笑い芸人としてだけでなく、ものまねのステージやMCとしても活動している。またクイズ作家としてテレビ番組の制作に携わったり、リアル謎解きゲームの作成を行う。