6/14の謎

「世界の山ちゃん」の創業日である事から、山ちゃんが名古屋名物と言われるほどまでに全国にその名を知らしめたこの美味しいヤツの記念日。

何本でもイケちゃう美味しいヤツですが、食べ方が下手な人を見ると準地元出身としては歯がゆくなっちゃいます。

関節で折るようにしてちぎってから食べるとスルッと美味しく食べれるんですが、けっこう横からかぶりついちゃう人が多いんですよね。

あのスルッと食べた時の快感を是非味わって欲しくて食べ方教えたりもするんですが、まあめんどくさがられます。

好きなように食べたらいいって分かっちゃいるんですが、つい余計なお節介しちゃうんですよね。

あと時々、ある程度の数を骨から外してからまとめて食べる人もいるんですが、あれもできたらやめてほしい!

だって、やっぱりいちばん美味しく食べてほしいから!!

でも好きなように食べたらいいのは、もう百も承知で。

結果、あまり『世界の山ちゃん』に行かなくなっちゃうんですよね。

うるさいって思われたくないから。

でも記念日の今日くらいは正しい食べ方を伝えてもいいはず!

今日は友達誘って『世界の山ちゃん』覗いてみたいと思います。

今日に相応しい謎でしたか?

では、また明日。

ABOUTこの記事をかいた人

ぺよん潤

ペ・ヨンジュンのそっくり芸人。お笑い芸人としてだけでなく、ものまねのステージやMCとしても活動している。またクイズ作家としてテレビ番組の制作に携わったり、リアル謎解きゲームの作成を行う。