5/15の謎

今日は、1993年に、あるスポーツの日本プロリーグが開幕した日。

当時、ミサンガが流行ってクラスのおしゃれな人気者達が女子に作ってもらったものを手首に巻いていたものですが、僕はお母さんがどこかからもらってきたものをバレないように足首に付けてました。

それが何かのきっかけでみんなに見られて、「増井がミサンガなんてつけてるぞ」とからかわれ、恥ずかしさのあまり、そのミサンガを引きちぎった事が、この開幕の頃の一番強い思い出です。

昔の恥ずかしかった感情が時々ぶり返して「わー!」ってなるのは、僕だけなんですかね。

この思い出は、その「わー!」となるやつの中でも。わりとレギュラーのやつです。

そんな「わー!」を乗り越えて、このプロリーグに所属するセレッソ大阪というチームのサポーターをしている僕はなかなかの熱い思いの持ち主だな、と自画自賛してみます。

何かプラスの感情で包んであげないと、また今日シャワーを浴びながら「わー!」ってなりそうなので、ご勘弁ください。

今日に相応しい謎でしたか?

では、また明日。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぺよん潤

ペ・ヨンジュンのそっくり芸人。お笑い芸人としてだけでなく、ものまねのステージやMCとしても活動している。またクイズ作家としてテレビ番組の制作に携わったり、リアル謎解きゲームの作成を行う。