5/10の謎

今日は、「リポビタンD」を製造・発売する大正製薬株式会社が制定した元気の出る言葉の日。

2012年に発売から50周年を迎えるにあたって記念日として登録をしたそうです。

飲まなくても、もうこのCM見てるだけで元気になるなーと思ったんですが、今のCMではこの〝今日の答え〟を言ってないようです。

今は、ラグビーW杯とのコラボで戦う選手たちにスポットを当てたCMが流れているそうです。

むしろ選手たちに、あの言葉を言って欲しかった気もしますが。

あの言葉がないと、なんとなく消化不良な気分になるのは僕だけなのかなーと思って調べてみると、現在のメインのキャッチコピーは「Have a Dream」で、大正製薬の上原健副社長は、「汗と筋肉で表現していた高度成長時代の『頑張って頑張って頑張る』は今の時代に合わなくなってきた」と述べているとか。

頑張って頑張って頑張るの好きですけどねー。

僕も時代に合ってないってことか…

寂しいけど時代遅れなりに頑張って頑張って頑張っていこうと思います。

今日に相応しい謎でしたか?

では、また明日。

ABOUTこの記事をかいた人

ぺよん潤

ペ・ヨンジュンのそっくり芸人。お笑い芸人としてだけでなく、ものまねのステージやMCとしても活動している。またクイズ作家としてテレビ番組の制作に携わったり、リアル謎解きゲームの作成を行う。