愛溢れる作品で癒されたいって話。Part2.

こんにちは。空飛んでみたいやつです。

先日の記事『愛溢れる作品で癒されたいって話。』の続編、というか第2弾を書きます。
今回の内容は、前回のとまとめて1記事にする予定だったのですが、
Part1の「ハンバートハンバート」というアーティストについて書き進めていくうちに、

「え、書くことめっちゃあるやん。」と、
想像以上に長文になってしまい、記事を2つに分けるはめに、、、

 

まあ、気を取り直してPart2へ。

今回は、イラストレーターについてです。

 

つむぱぱ

以前、こちらの記事で触れた「つむぱぱ」
イラストレーターを本業とするインスタグラマーって感じ。

愛娘のつむぎちゃんを題材にして、家族の日常をインスタに投稿してます。

 

例えばこれ。

つむぎちゃんとのやりとりを描きながらも、
ちゃんとオチがあって、思わず笑っちゃうような投稿が多い。

絵のタッチも柔らかく、見ていて毎回癒される。

 

そんなつむぱぱの作品に癒されてるのは私だけではなく、
なんと日本橋三越本店で展覧会が開催されるほどの人気。

 

私もつむぱぱとつむぎちゃんのファンとして、ちゃんと行ってきました

展覧会では、つむぱぱが書いたイラストの展示はもちろん、
つむぎちゃんのパン屋さん「つむぱん」とコラボしたベーカリーもありました

日本橋三越本店公式サイト「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」より画像引用

 

「子供がパン屋さん?どういうこと?」ってなってる方。

 

つむぱぱの才能。絵を描くだけじゃないんです。

これ。実際につむぱぱのおうちにあるもの。

 

少し前の投稿なので、絵のタッチも今とはちょっと違うのですが、
パンが大好きなつむぎちゃんのために、つむぱぱ、パン屋さん制作(物理的に)。

2枚目の画像を見て。

 

クオリティが高すぎる。
お店のポップアップショップのレベル。

つむぱぱすごすぎる。

 

このつむぎちゃんのパン屋さん「つむぱん」で、
毎日つむぎちゃんがおもちゃのパンを販売しているそうです。想像するだけでも癒し。

 

 

そんなつむぱぱの投稿をまとめた本があります。

読むだけで癒される。
つむぎちゃんが大好きなつむぱぱの気持ちがぎゅっと詰まった本です。

 

インスタの投稿をまとめたものなので、サクッと読めます。

 

 

いつの日かつむぎちゃんが大きくなって、
つむぱぱの愛溢れる作品を見たときにどう感じるのかすごく楽しみ。

(私はめっちゃ他人やけどな、うん笑)

 

 

新しい投稿を日々楽しみにしながら、本を読み返す毎日です。

みなさんも一度つむぱぱのインスタ覗いてみて下さい。
めっちゃあったかい気持ちになれますよ。

 

それでは。

ABOUTこの記事をかいた人

空飛んでみたいやつ

空飛んでみたいんですよね。空飛びたすぎて、お金が溜まれば飛行機に乗ってどこかに行ってます。高所恐怖症です。