ドリンクバーにはあるのに、コンビニではセブンイレブンにしかない飲み物なーんだ

はい、どーも!

こんにちは、さけふれーくです!

 

さてさて、タイトルにもある通り

ドリンクバーには必ずと言っていいほど置いてあるのに、

コンビニ(関東周辺)にはあまり置いていない飲み物ってなーんだ??

 

【ヒント1】

果物テイストですが、

果汁はほとんど入っていません…

 

 

もう分かったよって人もいるかな??

もう一つヒント!

 

【ヒント2】

ドリンクバーを頼むと、必ず混ぜたくなってしまう衝動に襲われる私ですが

この飲み物を混ぜると色合いが酷くなります!

 

これで分かったのではないでしょうか!

答え

そう!

メロンソーダです!

緑色のこいつ!!

ドリンクバーの帝王!

ドリンクバーと言ったらこれですよね。

(Quuのスッキリ白ぶどうじゃねと思った人もいるかもしれませんが、あれはテストフレーバーとして開発されたため販売自体されていない模様、コカコーラ社からの説明がないため確証はありません。)

ただメロンソーダって、あまり市販で売ってないんですよね。

たまーに自動販売機で売ってるものもありますが…

 

緑色系色素は.乾燥に耐えません。また分解も早いのです。その為に6ヶ月から2年程度の室温保存では色を保つことが難しいのです。
かっては.タール系色素(発癌性あり)が使われていたので簡単に作れたのですが.最近は適切な色素がなく.あったとしても何ヶ月程度で変色してしまいます。
この為に業務用としては販売されていますが.加工食品への利用は難しいです。

教えてgoo」より

何故メロンソーダはあんまり売ってないんだと思ったら、

こんな理由が関係してるのかもしれませんね。

そして、主に販売されているメロンソーダって以下の3種類だと思います。

popメロンソーダはコンビニでは買えません。自動販売機限定で販売しているようです。

(Amazonで買えるのに限定とは…って一瞬思った…)

↑関東圏で見かけたことがほぼほぼない…

↓あ、これはメロンクリームソーダなので、私はメロンソーダにはカウントしません!笑

 

コカ・コーラ ファンタ メロンソーダ 500ml×12本で、今回紹介したいのがファンタのメロンソーダ

ペットボトルではなく、缶に入っている高級感…

このメロンソーダ、実はセブンイレブン限定なんです!

コンビニでメロンソーダを買おうとすると、

セブンイレブンで売っているこのメロンソーダしかないんです!

そもそも、popのメロンソーダも自動販売機のみの販売で、チュリオは関西圏での展開。関東でメロンソーダが必ず売っているのはセブンだけ!

意外と知らなかった人も多いのではないかと思います。

(まぁ、結局全部Amazonで買えるんだけど…)

あと、このメロンソーダの中でファンタのメロンソーダは一番甘いです。(個人的な感想)

甘い物好きの私としては、一押しです!

 

そして時々どうしても飲みたくなる時があるんですよね。

小学生中学生の時よく混ぜたなぁ〜って思い出しながら飲みたい。

そんな時はお近くのセブンイレブンまたはAmazonまで!

 

以上、セブンイレブン限定販売のメロンソーダのお話でした。

さけふれーく