1/11の謎

今日はマカロニサラダの日。

マカロニの形が数字の1に似ていることから、1が「サ・ラ・ダ」と3つ並ぶ1月11日が記念日になりました。

1が「サ・ラ・ダ」と3つ並ぶ〜の部分がよく理解はできませんが、まあそういうことだそうです。

マカロニサラダ、小さい頃は特に何とも思ってなかったけど、大人になってから異様に好きになりました。

これは味がわかるようになったとかじゃなくて、たぶんマカロニサラダ、昔に比べてめちゃくちゃ美味しくなってますよね。

お弁当の端にいて、だいたい食べ残されてた存在がここまで美味しくなるのは、同窓会で当時、地味だった同級生がめちゃくちゃ綺麗になって目の前に現れたみたいで。

手のひらを返すようにいきなりチヤホヤするのも申し訳ないんですが、それを越える美味しさについいつも注文しちゃいます。

そして、あの時できなかった分を取り戻すように大事に大事にいただきます。

焼け棒杭に火が付くってこんな感じなんだろうなー。

書いてるうちにたまらなくなってきたので、今日は絶対に食べようと思います。

今日に相応しい謎でしたか?

では、また明日。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぺよん潤

ペ・ヨンジュンのそっくり芸人。お笑い芸人としてだけでなく、ものまねのステージやMCとしても活動している。またクイズ作家としてテレビ番組の制作に携わったり、リアル謎解きゲームの作成を行う。