10/26の謎

今日は、この麺類の日。

食欲の秋の10月に、この麵の喉越しが「つ(2)る(6)」っとしてる事から今日が記念日になったそうです。

岐阜出身の僕としては地元の味でもあるので、実家の方で仕事があるときは名古屋駅のホームにある立ち食いのお店で必ず食べてます。

東京から到着する新幹線のホームの先頭近くのお店が美味しいと高校の同級生に教えてもらったことがあって、そこにわざわざ行ってたんですが、先日久しぶりにその友人に会ったら記憶違いが判明しまして。

友人曰く、東京行きの新幹線のホームの先頭近くのお店が美味しいと当時は言っていたと。

全く逆のところに、この20年通い続けておりました。

そして更に衝撃的だったのは本当に一番美味しいのは在来線3・4番線ホームのお店という新情報。

なんでも、そこのお店が名古屋駅新幹線ホームにあるお店の天ぷらを全て揚げているため、このお店では揚げたての天ぷらが食べれるとか。

この20年のこだわりが恥ずかしくなってきました。

情報は常にアップデートしておかないと恥ずかしい思いをしますね。

知ったからには次回、名古屋に行く際は必ず3・4番線のこのお店に寄ってみたいと思います。

皆様も名古屋に行った際は是非お立ち寄りください。

基本、どこのお店でもしっかり満足できますから!

僕もこの20年、毎回満足して一度たりとも裏切られたことはありませんから!!

今日に相応しい謎でしたか?

では、また明日。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ペ・ヨンジュンのそっくり芸人。お笑い芸人としてだけでなく、ものまねのステージやMCとしても活動している。またクイズ作家としてテレビ番組の制作に携わったり、リアル謎解きゲームの作成を行う。